根津山の日記

日々の生活をまとめます。世田谷代田、理科教育、戦前の教育

料理初心者でも挑戦できるポテトサラダレシピ

 

今日の夕飯は、4品でした。ちょっとチャレンジしたのは、ポテトサラダでした。

ポテトサラダ

材料 (2人前)

じゃがいも 3個

きゅうり  1本

にんじん  1/2本

卵 ゆで卵 2個

ミニトマト 2個

塩、コショウ 少々

マヨネーズ 適量 (ちょっと多め、美味しそうに見えるまで)

ポテトサラダ

作り方

1 じゃがいもは電子レンジで5分 器に入れて5分間

2 ゆで卵作り 12分お湯で茹でました。

3 きゅうりは輪切り薄くね。にんじんは少量のお湯で茹でました。これはいちょう切り。

4 じゃがいもをスマッシャーで潰して、塩、コショウして、きゅうり、にんじんを入れる。

5 マヨネーズを適量入れて、よくかき混ぜました。

6 彩に ゆで卵をスライス、ミニトマトを半分に切って入れました。

 

これで、作るのに30分くらいです。

美味しかったです。